sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月4日、あるいは契約

5時半に起きる。英語のハノン。その後「エヴァ」。「瞬間、心、重ねて」。前の話との絵が全然違いすぎる。名エピソードのひとつなのだがアスカの顔が全然かわいくない。さらに「ZZ」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

掃除のボランティアをした後、ブーツを磨く。

その後、筋トレ。胸、腹筋。

f:id:Geheimagent:20221204112214j:image

家のなかにいれたサボテンの日光浴。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

HがAとガンバライジングをしに行ったので届いていたレコードを聴く。

Travelling Music [Analog]

Travelling Music [Analog]

Amazon

昼過ぎに昨日申し込んでいた中古車買取店の人がぞろぞろと査定にくる。そのなかにひとりちょっと高圧的で、こっちが思っていることに初手からイチイチ否定して講釈をたれてくる嫌な感じの人がいて「この人、早く帰ってくれないかなぁ」と思っていたら、高圧的な人は他所のお店と自分との会話を盗み聞いて「あ、その価格で売却希望ならうちは帰ります」と言って帰っていった。ホッとする。「良かった、あの人、嫌な感じだったから帰ってほしかったんですよね」と他所のお店の人に漏らすと「あの人、元同僚なんですよね……(悪い方で)有名な人で……」と言うので笑ってしまった。初手から人の話を否定する、って営業の基本ルールができてないと思う。自分もそういうトークをしていないかちょっと反省。

査定の情報をもって今度はディーラーへ。査定結果をもって話をし、結局、ディーラーの下取りに出すことに。契約をもろもろして帰る。

ディーラーで流れていたジャズ。「Fall」の演奏がマイルス・グループの録音をなぞるようでありながらオリジナリティがあり良かった。