sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年12月5日、あるいは物待ち

5時半過ぎまで寝る。寝坊。まったくApple Watchのアラームにも気づかず。昨晩はベッドに入ってからずっと胃が気持ち悪く、そのせいで何度も覚醒があった。睡眠の質が良くない。起きて背中の痛みを確認し、今日は本来であればジムで背中をやる日だったがちゃんと休もうと決める。英語ルーティン。

寒いので10年以上前に買ったミリタリー・コートを着て出かける。まだ生田に住んでいて、町田で髪を切ってもらっていたときにナノ・ユニバースで買った覚えがある。袖口のボタンがちぎれてしまっているが、それ以外はまったく着るのに問題がない。自分の物持ちが良いのか、それとも耐久性がすごいのか。町田で髪を切っていたのが10年以上前、ということはすなわち10年以上ほぼ同じ人に髪を切ってもらっているということでもある。

出勤時に車の買い替えで必要な印鑑登録証明書をコンビニで発行。マイナンバーカードの恩恵。しかし、印鑑登録とかイマイチ出番がなさすぎて、何の意味があるものなのかよくわかっていない。それこそマイナンバーカードの提示や読み取りによってなんらかの真正性(なのか、信頼性なのか)を担保する取引が可能となって欲しい気がする。

スタバで少し仕事を片付けてから電車に乗る。

オフィスについたら音楽が鳴っていなかったので勝手にMonolakeを流していた。

夕方になって胃がシクシクと痛み出す。また今日もお腹が痛くて寝れないか、と思ったが平気だったから良かった。