sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月9日、あるいは求められる

4時半に起きる。英語ルーティン。アメリカではCovit-19とインフルエンザとRSVが同時に感染拡大しているのだという。日本ではどうなんだろうか、と思って調べてみたら東京都の感染症情報センターのサイトがでてきたが、Covit-19の流行以降、統計データがおかしくなっているのではないか、という結果が掲載されている。

たとえばこれはコロナ前後の集団事例のデータだが2811件が1件になるってそんなことありえるのか? という疑問が浮かぶ。

朝食を食べていたらこないだ詰めた歯の詰め物がまたとれた。そのうえ詰めものを間違えて飲んでしまった……。詰め直して2ヶ月も経ってないのに……。

ジャケットにネクタイを締めたい気持ちになったのでなにもないのにネクタイをして出かける。スタバで仕事を開始。朝イチで歯医者の予約が取れたのでスタバから歯医者へ。

シューマン:交響曲全集

シューマン:交響曲全集

Amazon

ネゼ=セガンのシューマンを聴いてみる。柔らかい。第2番しか演奏したことないのに聴いてたら他の曲も演奏したように錯覚する。

ふと久しぶりの人に連絡を取ってみたら良い話。求めてないのに、求められる。ありがたいことだ。

Hが夕食後に描いてくれた漫画が良かった。