sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月17日、あるいは暑すぎる

6時過ぎに起きる。Hが昨日あったことを朝からいろいろ教えてくれる。「昨日の夜ご飯はおじさんのお肉だったんだよ」というので、よくわからずヒアリングを続けると、ケンタッキーのことだった。Hが足の指をドアの角に強打しており、あやうく病院行きになるところだった。ざわざわとする朝。

掃除をして筋トレ、腹筋。英語のハノン。なんとか出かける前にルーティンを終えた。

AとHは幼稚園のお友達の家でクリスマス会で出かけて行ったので、昨日届いていたコートを着て出かける。めちゃくちゃ暖かい。というか、暖かすぎる。やはり首都圏の冬にミリタリー系の冬装備はトゥーマッチだったか。ポケットが巨大だったため、持ち物を全部ポケットにいれて出る。

神保町でT夫妻と待ち合わせ。会うなりTから髪型の坂本龍一度の高さを褒められる。揚子江菜館で昼食をとって、大竹伸朗展へ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ミュージアム・ショップで大竹伸朗の絵がプリントされたメッセンジャーバッグも買う。その後、渋谷へ移動してレコードを見たり、お茶。気になってた吉澤成友のカセットテープやエクスネ・ケディの7インチを買う。街に出ると散財してしまう。お茶をしながら、青山真治の遺作について熱弁。

帰宅するとすぐにHも帰ってくる。初めて友達の家に遊びに行くイベントで「超楽しかった」と言っていた。