sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月22日、あるいは「めんたいこ」

5時に起きる。二度寝で寝坊。キャリフォルニア北部で大きな地震があったらしい。

f:id:Geheimagent:20221222071058j:image

水耕栽培のサボテン、最近になって急に根が伸びてきた。

毎朝聞いているラジオで「かねふく めんたいパーク」のCMが流れている。Hは「めんたいこ」を太鼓のことだと思っていたらしい。

仕事前にジム。背中。20分ほどランニングもやる。

セキュリティの勉強をしたくなって買ってみる。しかし、ランニングのせいか眠すぎてあまり読み進まず。

帰り道で足立ナンバーの個人タクシーが目に止まる。80年代後半の日産グロリアか、セドリック。渋すぎてヤバかった。

本屋に寄って気になってた本をいくつか買って帰る。また散財しまくってるがこれを打ち止めとしてしばらくまた気を引き締めよう。

Hの幼稚園に今日はサンタさんが来たらしい。英語を喋っていたとのこと。賑やかなイベントが多くてうらやましい。