sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月25日、あるいはベルト

5時過ぎに起きる。Hも起きてプレゼントを確認していた。あまりに楽しみすぎたのか3時ごろにも一度起きていた。

f:id:Geheimagent:20221225053430j:image

ずっと欲しがっていた仮面ライダーギーツのベルトが入っていた。

Hがベルトに夢中になっているうちに英語のハノン。終わって朝食。昨日の残りのチキンを食べる。食後に「ウルトラセブン」。キングジョー回を観てたら、海のなかから若い頃のトマス・ピンチョン似の男が出てきた(007めいたスパイ)。

筋トレ、胸、腕。

エヴァ」。宇宙から使徒が落ちてくるやつ。ところどころにハッとするカットがあり、本当にクオリティの高さを感じる。今回はエレベーターにのるパイロット3人がエヴァが待機するフロアに到着するシーン。

昼食後に目を通す。絵コンテ集よりもさらにマニアックなアイテムな気がする。レイアウト、原画、修正原画を集め、さらに一部複製セル画も収録。ページによって折込があったりして本の作りがすごい。

AがHとクリスマスケーキを取りに行った隙に気絶。

夕方、帰省の荷造りをしはじめる。キツくなったジャケットやコートを弟にあげようと思いスーツケースに突っ込んだ。

今日も一日中テンションが高かったHは力尽きて21時前に瞬時に寝た。