sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月29日、あるいはお断り

6時ごろ目が覚める。朝、PCを触ったらアルミのボディが冷え冷えでしんどかった。朝食後、ゴルフへ。夏に行ったメンバーで。ティーショットが全然ダメだったが、前半はパターがまぁまぁ良くて気持ちよく回れた。後半はさらに崩れて酷いスコア。

f:id:Geheimagent:20221229155305j:image

帰って餅を切る手伝い。餅つき機と言い、餅切り機と言い、餅をなんとかするための用途のマシンが揃っている。

Hが夕方観ていた。自分の原風景的なもの。特撮がめちゃくちゃ凝っていて面白い。

夕方、温泉に行くが人がたくさんいて断られる。残念。

夕食後、体力の限界が来てコタツで少し寝る。

明日はジムにでもいくか、と思って最寄りのエニタイムを調べたら地震で途中の道にある橋が通れないとかでめんどくさくなって断念。ゴルフの帰り道に「復興の名の下で色んなものができる」みたいな話をしていたが直すそばから壊れていく。そもそも震災が全然終わっていない感じ。