sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月2日、あるいはテレビの理想自我

6時まで寝る。月曜日なので普通の英語ルーティンを実行。朝食後「エルピス」最終回。なんだこりゃ、って展開。テレビの理想自我というか、やってもいないし、できもしないことをあるべき姿として見せられて、しょーもな、と呆れた。

筋トレ、腹筋。そして新春サッカーはじめ。

f:id:Geheimagent:20230102095056j:image

買って使えてなかった道具を使ったトレーニング。

f:id:Geheimagent:20230102111524j:image

帰宅して掃除やレモンの収穫。やりながら小山田圭吾の代役による坂本龍一のラジオを聴く。大友良英との対話。デヴィッド・シルヴィアンのレコーディングに大友良英が参加したことがあってそれがお蔵になっているらしく激しく気になる。坂本龍一の新譜はかなり良さそうだった。

12(CD)

12(CD)

Amazon

CDを注文しておく。アナログで聴く感じでもなかろう、と判断。

来月すごい本が出るらしい。写真集はいらないがディスコグラフィは欲しい……が、通常版を注文しておく。

午後は義実家へ。Hと義父で遊んでもらっているあいだに読書。帰りにドラッグストアに寄ったらプリンスの「When Doves Cry」のインスト版(1音高い)が流れてて良い気持ちになった。2023年初プリンス。