sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月5日、あるいはデカ混み

4時半に起きる。英語ルーティン。アメリカでは幼児のマリファナの誤飲事故が増えているのだという。大麻入りのお菓子を間違って食べてしまうらしいのだが、大麻入りのお菓子がそんなにポピュラーなのか、って感じ。自由の国だ。

仕事前にジム。胸、腕。昨日に引き続きまだ休みの人も多いのか、少し混んでる。デカい人たちで混んでいる。

Hか行きたがっていた仮面ライダー展のチケットを手配。良いコンテンツだと良いな。期待。

tdさんの2022年の振り返りから。はじめて聴く人。めちゃくちゃに良い。フワッとした音像にカントリー&フォーク風の歌ごころ。強いベースラインとヴァシュティ・バニヤンみたいなトラッド的なものとが接続されるような瞬間もある。何度もリピートして聴いた。

髪を切ってから帰る。この半年ぐらい髪を伸ばして藤原ヒロシぐらい長くしてやろうかと思っていたのが、ただの気持ち悪いオッサン(大手SIerの協力会社にいる癖の強いプログラマーにいそうな)になりそうだったので諦めた。ベストな長さを見つけた感じがするのでそこでキープ。