sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月16日、あるいはJansen & YT

4時半に起きる。通っていた福島市立平野小学校の校舎が夢に出てくる。校門に続いている道はファストフード店で栄えていて(実際はそんな風になっていない)下駄箱のところに入っていき、自分の上履きを探そうとするのだがどこにもない。そもそも自分が何年何組かもわかっていないし、メガネがやけに汚れている。途方に暮れながら起きた。

英語ルーティン。

ラジオで流れていた。冨田ラボがらみっぽい感じがツボ。ルイス・コールっぽさも。

仕事前にジム。足首を確認しながら背中。

(エン)

(エン)

  • アーティスト:RYUTist
  • PENGUIN DISC
Amazon

去年の11月に出てた新潟のアイドルのアルバム。楽曲が全然アイドル然としてなくてすごい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼はフォー。

1on1をしていて電波の悪さが問題になったので中継機を注文。

ChatGPTを使って同僚とワイワイしていたら夕方になっていた。倫理的にどうかと思われる質問に関しては、たしなめるような回答を返すなど気が利いている。

ベンチプレス130kgをあげるすごい同僚の代わりに質問した(1)

質問(2)

質問(3)

最後、めっちゃちゃんとした回答になってると思う。

夕方、スティーヴ・ジャンセンのTwitterを見たら昨年の12月から高橋幸宏についてTweetを繰り返していて、彼には状況が伝えられていたのかな、と思う。そして、ふたりのコラボレーション作品があったことを知る。

STAY CLOSE

STAY CLOSE

  • T・E・N・T
Amazon

これは持っていなくては! と思い、中古盤を安く購入。ラッキーだった。高橋幸宏のメロディ・センスと歌い方ってデヴィッド・シルヴィアンに似てると思う。