sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月22日、あるいはA先生

5時過ぎまで寝る。通っていた中学校の校舎にいる。理科の実験室でなにやら実験をしているらしいのだが、先生の話を聞かずに卓上でサイフォンコーヒーをいれている夢。途中でトイレにいきたくなる。すると先生が写真を見せてくれる。それは手術によって尿道にバイパスのようなものを作った様子で、男性器の根元あたりに金属で出来た新たな尿の出口ができている。先生はたしか中1のときの担任だった理科の先生。「ファラデー」という名前の学級新聞みたいなのを出していた。福島市だったか福島県だったかの教育委員会の偉い人になっていたはずだ。

英語のハノン。終わって黒沢清の「ドレミファ娘の血は騒ぐ」を見始めたがHが起きてきたので途中でやめる。伊丹十三が出ている。

朝食後、筋トレ。胸、腕。プッシュアップは4種類計120回やる。

加湿器を買いに出かける。昼はサイゼにて。満席のファミレスでゲームや勉強をしている中高生を見て自分の子供はこういう風になりません(ならない)ように、と思う。

電気屋を2軒回って象印の加湿器を購入。

AがHを連れてでかけてくれたあいまに気絶。

風呂上がりに野村訓市のラジオを聴く。年末年始をタイで過ごしたことが話題になっていたが、セレブの体験談がこんなに嫌味なくさらりと話されているのも特別な才能だと思った。