sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月23日、あるいはRC

4時半に起きる。どうやら昔の勤務先にいるらしく、妙な集会で「これからのスローガン」みたいなものを教えられる夢。スローガンに含まれるキーワードはすべてアルファベットによる略語なのだが、どうにも読み解けない。RC = Return to Customerとかいろいろあった。

英語ルーティン。

朝食後にドンブラザーズを見る。戦隊モノにはありえない質の演技がでてくる。

昨日野村訓市のラジオで「夢の続き」が流れていた。聴きながら朝ジム。背中。

Meeting with a Judas Tree (IPM-8139)

Meeting with a Judas Tree (IPM-8139)

Amazon

tdさんのブログで聴き忘れていたことに気づく。サウス・ロンドンとシエラ・レオネを拠点に活動しているマルチなアーティスト(音楽だけじゃなく、物書きや絵画や織物をやってるらしい。坂口恭平みたいである)。昨年Meditaionsのプッシュで知ったアーティストだがイマイチピンと来てなかった。しかし、本作はかなり良い。tdさんが坂本龍一を連想させる旨を記していたけれど、たしかにわからないでもない。一方で坂本龍一はこういうピアノの録り方は絶対しないな、とも思う。

夕方、たまたま香港からの電話にでる機会があった。香港の一般電話回線。向こうの音質がめちゃくちゃ悪く、どうやらレイテンシーもかなりあるのがストレスに感じたのでその旨を伝えたら、今度は日本の携帯電話回線を使って電話をかけてきた。すると見違える(聞き違える)ような音声品質に。一般電話回線(おそらくはアナログ)と携帯電話回線(デジタル)の違いだと思うのだがちょっと面白い出来事。

テーピングのおかげでだいぶ捻挫は良くなったが、テープのかぶれがひどく地獄。