sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月27日、あるいは秒速

6時に起きる。紆余曲折ある夢。高校オケの同級生だったコントラバスのTがでてきたり。夢の終盤ではバーに閉店まで居座っている。閉店時の音楽がKing Crimsonの「Epitaph」だった。平熱には戻ったがまだ注射したところの周辺が筋肉痛のよう。喉も痛く風邪っぽい。英語ルーティンをやろうと思ったが、体調が悪いときにやっても良くない、と思って中止。

仕事をはじめるとだんだん調子が悪くなってくる。微熱が昼食を食べ終えた頃にはしっかりとした発熱に……。仕事を切り上げてひたすらダラダラする。

注文。起きているだけで散財してしまうマシーンのようだ。

こないだから幼稚園からランドセルの案内をいろいろもらってきている。今日もらってきたのはクラシカルなやつじゃないほうの、子供が喜びそうなラインのもの。そのなかに秒速で億を稼ぎそうな雰囲気の写真を見つけた。

f:id:Geheimagent:20230127181145j:image

sekibang.hatenadiary.com

読了。