sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月29日、あるいは対花粉

6時過ぎまで寝る。早起きする、みたいな気持ちがまったく忘れられてて二度寝してしまった。喉が痛むのは花粉のせいな気がする。

朝食後、掃除をして英語のハノン。筋トレは明日から復帰することにする。

花粉症対策で専用メガネを買ってみようかと思うのだが、デザイン的に許せるものがなく(なぜ、どこのメガネ屋も普通の眼鏡のように見えるけど、実は花粉症対策メガネなんです、みたいなデザインなのか)試しにゴーグルを注文してみる。

午前中にサッカー。少し走れるぐらいまで捻挫は回復。しかし、終わってかなり足首が痛む。

昼食後、Hのサッカーシューズを買いに行く。PUMAの製品がアッパーが柔らかく良い感じだったので買う。ついでにJINSで花粉メガネを試してみたが壊滅的に変な感じだった。

野村訓市のラジオを聴いて寝る。