sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月16日、あるいは必要とされていない

5時に起きる。夢のなかでビール(中瓶)を飲んでいた。夢のなかでもめちゃくちゃ久しぶりに飲んでいる感覚があり、かなり美味かった。コップいっぱいでかなり酔った。夢で吸う煙草の美味さも格別なのだが(はっきり言って現実よりも美味いんじゃないか。吸い終わっても口の中が一切気持ち悪くならないのだ)夢で飲む酒も美味いもんだ。

英語ルーティンをこなしていたらBing AIが使えるようになった。Edgeで試してみる。ChatGPTよりもかなり安定して速度がでている。より実用性が高まった。素晴らしい。なかなかこんなinovativeな瞬間にたちあえることって少ない。

朝ジム、背中。

帰ってきたら落ち込むメールが入っている。つらい。だれからも必要とされていないような気持ちになる。さらに状況をややこしくさせる話もでてきてうんざりしてくる。

Midnight Crisp

Midnight Crisp

  • First Word Records
Amazon

昨年でていた黒田卓也の新譜を聴く。黒田卓也のトランペットの音色は、ノーラッカーの楽器のヴィジュアルとよく合う。

sekibang.hatenadiary.com

Communiqué

Communiqué

  • 568672 Records DK2
Amazon

夕方、届いていたカセット・テープを聴く。これはイーノ&フリップのキラキラした上澄みだけを抽出したようなドローンで大変良い。