sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月19日、あるいはホスピタリティ

6時まで寝る。やや下半身に筋肉痛。なんとかHが起きてくるまでに英語のハノンを終わらす。直食後に「エヴァ」。「男の戰い」。絵が良い。素晴らしい演出だし、この辺までは本当に素晴らしいストーリーテリングだ。

その後、筋トレ、胸、腕。そして公園でサッカーや鬼ごっこをして一時間ちょっと遊ぶ。連日の激しい動きで下半身がかなりやられる。

f:id:Geheimagent:20230219134544j:image

お昼ご飯後に気が向いたので靴磨き。アウトドアブーツをピカピカにする倒錯的な悦び。

夕方、ふと思い立って父親が昔言っていた「自分のルーツは平家の落人」という話をインターネットで調べていた。過去にも何度か調べていたときは、いまひとつソースが見つからなかったのだが、今回はそれらしいものを発見する。とくに証拠はないが、言い伝えとして平家の落人がルーツ、ということになっていたらしい。自分のルーツが歴史と繋がっている感じにワクワクする。

夜はAの誕生日ディナー。初めて鉄板焼きのお店に行く。すごいホスピタリティ。

f:id:Geheimagent:20230219190152j:image

f:id:Geheimagent:20230219190205j:image

f:id:Geheimagent:20230219190218j:image

f:id:Geheimagent:20230219190229j:image

f:id:Geheimagent:20230219190241j:image

f:id:Geheimagent:20230219190259j:image

f:id:Geheimagent:20230219190308j:image

f:id:Geheimagent:20230219190315j:image

最初から最後まで良い気持ちになれるサービスだった。大事にされる喜び。