sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年3月12日、あるいは脱熊本

4時半に目覚めて朝風呂へ。ひとりでサウナを満喫。戻るとHが起きており、自分も朝風呂にいく、というので再度風呂へ。

朝食後、部屋でダラダラ。熊本にきてから目が全然痒くならないので調べたら九州は比較的花粉が少ない地域らしい。

f:id:Geheimagent:20230312122124j:image

朝イチで熊本城へ。まだ絶賛再建中だったが加藤清正ってすごかったんだな、ってのと、秀吉の朝鮮出兵がどこまで攻め込んでいたのかが知れて良かった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼ごはんは熊本ラーメン

食後にあちこちぶらぶらして路面電車にも乗った。鶴屋という百貨店のなかでラジオ番組をやっていてまた熊本の独特な文化みたいなものを見た気がする。

羽田で夕飯を食べる。遅いフライトだったせいでほとんど店が閉まっていた。羽田からの帰りの高速バスのなかで早速目が痒くなってきて日常に戻ってきた感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅して画集をディスプレイしてみる。良い。

Water

Water

Amazon