sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年3月29日、あるいはパワポ

4時半に起きる。しっかり寝たのに眠い。奮起して英語ルーティン。朝食後に筋トレ、腹筋。朝のうちに買い物に行っておこうと思って外に出たついでに車をピカピカに拭く。すぐに汚れるのがわかっていてもマメに拭いておく。まとめて掃除するよりもいつもキレイにする方が楽。

スタバでコーヒーを淹れてもらい帰宅。仕事の合間に冷凍のいきなり団子を温めて食べる。銘菓、というには素朴すぎる感じがとても好き。熊本のひとも日常的に食べるんだろうか。福島でいうと銘菓、薄皮饅頭はよく家にあった。日常的に食べていた。

急にやる気になってパワポを作っていた。ダーッとやりたいことを書き終えて終了。生産的な一日。