sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月1日、あるいは作業

5時前に起きる。英語ルーティンへ。今日から正式に所属する会社が変わるのでLinkedInのステータスも変えようと思ったがサーヴィス側の日付がまだ4月のままらしく変更できず。

クライアントは休みに入ってるので会社の仕事をこなしていく日。仕事前にジムに行く。背中。久々にバイクにも乗る。

帰宅して仕事。コーポレート・サイトのイケてない部分をひたすら直していく。業者に頼んでベースのページを作らせたと聞いていたのだが、共通部分がインクルード化されておらず、改めてインクルード化するのもめんどくさいな……と思ってチマチマと同じ修正を繰り返していた。最初からインクルード化する対応をしておけば良かった……。サイトが3つあるうち、2つはチマチマと直していたが、残りの1つにはインクルード化する対応をいれていく。

幼稚園から帰ってきたHとマリオをやる。まだHは右手と左手を一緒に操作が上手にできない。すぐ死んでいた。

夕食後にも作業。インクルード化の対応をしていたら微妙に動かなくなる部分がでてきて盛大にハマる。結局諦めて応急処置をして作業を完了した……と思ったら、サイト数を数え間違えていてもう1個あった……。