sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月11日、あるいは失意

日付変更過ぎにベッドへ。なんとか4時過ぎに起きる。ベッドから出ようとした瞬間に地震があり驚く。Hはまったく動じずに眠り続けていた。英語ルーティン。NBCでは2日間にわたって自然公園で遭難していた8歳の少年が無事見つかった、と報じられていた。木を集めて小屋みたいなもの作って暖をとり、きれいな雪を食べて水分補給をしていたらしい。

英語ルーティンが早めに片付いたのでいつもより早く出かけられた。おかげで電車で座ることができ、寝ながら移動。マスクのなかがよだれだらけになっていた。

勤務先のWordPressの移行作業にトライする。しかし、バックアップ用のプラグインをインストールした途端、PHPのヴァージョンが古すぎたらしくWordPressが動かなくなる。最悪な事態。また調べながらトラブルの芽を詰んでいく作業。

虎ノ門横丁なるエリアで昼食。まるで外国のような価格帯の店が多い。バインミーが目に入ったのでそれにした。

帰宅時の電車が落雷で遅れている。昨日の夕方も電車が遅れてたし、たまに電車に乗るとトラブルにあいがち。

夕飯を食べて帰ろうと思い、こないだ初めて行った定食屋を目掛けて走るも今日は休み。完全に口があの良い感じの和食とご飯だったのに。

f:id:Geheimagent:20230511193218j:image

やむなく和と真逆のヴォリューム・ディナーとなる。

帰宅して風呂から上がるとHはもう寝ていた。昨日の朝からあまり喋れてなくて悲しい。

読了。