sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月31日、あるいは写真撮影

4時半に起きる。昨日の胸トレでまた胸の中央が痛い。今日はHが幼稚園に行ってくれてホッとする。

朝から精力的に仕事。合間に腹筋。

Teamsでアバターを作れるようになっていたので作る。西海岸で働く俺、って感じ。

あれこれの打ち合わせを終えて、写真撮影のために身支度を整える。天気がちょうど良い感じだったので、スーツを持ち込む形でなく着て出かけることにした。大久保方面のスタジオまで行く。全然馴染みがないところ。街が多国籍。過去に仕事でポートレート専門の写真家の人が大量にプロフィール写真を撮影するのを手伝ったことがあるが、その専門写真家の人のすごさが今回わかった。普通の写真館の人とポートレートで食ってる人では、仕事の速さも違うし、被写体への指示の出し方も違う。髪型もスーツも気合いを入れたけど、なんか今回の写真の仕上がりはイマイチ。

終わってそのまま会社の人とタッカンマリを食べる。猛烈にニンニク臭くなる。家の近くでバスを降りると田舎の夏の夜みたいな空気になっていた。