sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月1日、あるいは「そういうのもあるのか!」

いくつか仕事の連絡を片付け、日付が変わってから寝る。4時過ぎに起きる。胸の筋肉痛がつらいのと、昨日のタッカンマリの店で席が狭くて窮屈だったせいで肩が凝り、それが寝ても治ってない。家事をバタバタと済ませて出勤。電車のなかで英語ニュースを聴く。リチャード・アングルが中央アフリカ共和国に暗躍するロシアの傭兵集団について取材していた。

今日で新しい現場も3ヶ月目。オフィスには新入社員めいた人のフレッシュな姿が見られた。地元の友人Aがオフィスまで来てくれて一緒に昼食を食べる。面白い話をいろいろと聞く。

夕方までみっちりやって帰る。昨日撮った写真もあがってきたのでFBのプロフィール写真に設定した(Hにも見せたら「ちょっといやだ、いつもと同じが良い」と困惑していた)。ドラッグストアに寄ってから家の近くで夕食。

f:id:Geheimagent:20230601191100j:image

お刺身定食。サービスでババロアが出た。常連らしい男性が生ビールとコーラを頼んで、生ビールとコーラを混ぜて飲んでいた。「そういうのもあるのか!」感。

ドラッグストアでは歯ブラシを買いだめ。いつも同じGUMのやつだが色をクリアにした。カッコ良くて気分が少し上がる。