sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月8日、あるいは急に英語

1時前にようやく床に着く。4時過ぎに起きる。眠い。今日から『英語のハノン』上級。完全に寝不足だが、さっさと家を出ていつものように座れる電車に乗り出勤。バルトを読みながら寝る。

昼に急遽英語を使うMTG。勉強していて良かったと思う瞬間。夕方になって帰る。

scrapbox.io

昨日公開していた小説を栗林さんに読んでいただけないか案内したら早速読んでいただき感想もいただく。一年近く寝かせていたので当時どういうことを狙って書いていたのか忘れてしまったのだが、自分の手癖というか「こういうのはどんどん書けちゃうけれど、果たして面白いんだろうか?」というポイントもポジティヴに読んでいただけたのは嬉しかった。

夕食後にHのサッカー練習模様を映像で観る。前に観たときよりも格段に「サッカー」に近づいていて感心した。身体の大きさを活かしたプレーをしていてとても良かった。

読了。