sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月10日、あるいは食べ過ぎている

5時過ぎに起きる。英語ルーティンを終えた後、古畑任三郎玉置浩二回。玉置浩二の顔が整形前なのでほとんど別人のようだ。飛行機のなかの変な話。元アリtoキリギリスの石井が操作を進めるのだが神経質な感じがイライラする。終わってテレビをつけたらNHK田崎真也がでていた。田崎真也がめちゃくちゃ魚と釣りに詳しく意外だった。元々航海士になりたくて学校に通っていたらしい。

些事を済ませて腹筋。そしてHの散髪へ。短髪にしてサッパリする。

f:id:Geheimagent:20230610143207j:image

終わって車で出かける。お昼はケンタッキーにて。夕飯の材料を買って帰る。

おやつ前に帰ってきて眠すぎて気絶。

f:id:Geheimagent:20230610151829j:image

おやつに近所に新しくできたかき氷の店へ。夏って感じ。自分は抹茶、Hはいちごとマスカルポーネのクリームが乗ったやつ。ふたりで一個にすれば良かった。Hの分も支援して食べる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅して先週買ったレコードを聴く。17 Daysという名曲の存在を今の今まで知らなかった。シングルB面にしか入ってない曲にものすごい名曲が、とかなかなかリアルタイムじゃないと気づかない話だ。

Mさんから小説の感想をいただく。ありがたし。改めてなにを思ってこの小説を書こうとしていたのか思い出そうとしてみた。アドヴァイスからいくつか試してみたいテクニックが浮かぶ。もっと書き方を見直してみた方が良いのかも、とも思う。これまであまり推敲や直しをしてこなかったので、次からはまず出てきたものを直す中でもっと「変なもの」になるように変形させたりしてみたい。

夕方にお好み焼きを作りはじめる。卵が足りなくて途中で買いに行く。買い物先のドラッグストアではなにかの商品に関してアナウンスしている店員(?)の録音音声が「今日の〜(↑)お買い得商品は〜(↑)」とすべて尻上がりの口調でドランクドラゴンが昔やっていたコントみただった。お好み焼きは自分の分をひっくり返す際に盛大に崩壊させた。粉を混ぜるときに少し白だしを足したら美味しくなった気がする。しかし、全体的に食べすぎている。増量してるから良いか、と思うが限度もある気がする。