sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

火曜日は夜に会社の飲み会。中国の方と中国の話などをした。当たり障りがない話をしすぎたため、あまり記憶に残っていない。

https://instagram.com/p/0DHXH_g0qj/

テンション上がらなかったため、飲み会から帰宅後、500円メルロー。これは安い味がする

帰宅後、安いワインを飲む。安いワインを飲みながら甘納豆を食べると非常に良いことを発見した。

水曜日。早起きできず。朝から都心のオフィスにでる要件があり、満員電車で疲れてしまう。夜、郊外のオフィスの方面に戻り、連日となる会社の飲み会。社長が出席していた。久しぶりに同期と同じ酒席に。入社から丸8年経とうとしているなかで、同期が後輩に抜かれるのではないかという変な焦りを告白していた。自分に焦りがないので、そんなに焦らなくても良いんでは、と思う。評価してもらうためになにかすると息苦しくなるから、自然に息吸っているだけで評価されるようなそういう感じでありたい、と思う。少し飲みすぎた。

木曜日。早起きできず。軽い二日酔い。モヤモヤする案件に決着がつかず、ずっとモヤモヤしていた。夜10km弱走る。途中で猫の轢死体を見て、ゾワゾワする。昼間にWikipediaでバラバラ殺人だの未解決事件だのの記事を見ていたせいで怖くなった。怖くなるのにたまに見てしまうものというのがある。身元不明の死体の頭蓋骨から再現した似顔絵のポスターだとか、行方不明者の写真だとか、交番や警察署に貼ってあるけども、ああいうのも怖いな〜、と思うのに見てしまう。猫の死体のあとに、生きているタヌキも見たが、それもちょっと怖くなった。走った後、赤ワインを飲みながらイチジクにクリームチーズを塗って食べた。

今日は5時に目が覚めたが、ハッキリとした意思のもとに二度寝をした。春眠暁を覚えず的なあれなのか。バスに乗っていてもウトウトしてしまい、読書も進まず。