sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日歯医者の予約が入っていたのをすっかり忘れていたことに夕方ごろ気づいた。虫歯の治療などではないから大事はないが、また予約をするのが面倒だ。すべてがインターネットで予約できれば良い。これだけ歯医者がたくさんある社会なんだから、食べログ的な…

日記

昨晩は無事飲み過ぎずに済んだ。しかし、MBA、重厚なハードカバー、A4サイズのペーパーバック、CD5枚が入ったリュックは重すぎて、背中と腰に異常をきたしそうだ。英語の本と日本語の本の持ち歩きの組み合わせについてはもう少し考えて運用したい。 朝から「…

日記

昨日はひどい二日酔いでほぼ一日中ゾンビのように過ごしてしまった。本日から通常営業。 朝・昼休みに読んだ本。 The Art of Describing 作者: Svetlana Alpers 出版社/メーカー: Univ of Chicago Pr (Tx) 発売日: 1984/04/15 メディア: ペーパーバック この…

日記

急に日記を書きたくなったので、思いついた時に書くようにする。 昨晩よりだれに頼まれたわけでもないのだが、ボルヘスの「アヴェロエスの探求」という短編小説について文章を書いていて、今朝もその続きを書いていた。書きながら、アヴェロエスの思想につい…