sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

金曜日。もはやなにをしたか覚えていない。 ベルギービール飲むマン、ブロンドタイプの飲み口が良いタイプだった。 2本目はメキシコのIPA 福井のお酒に移行した。伝心の冬。美味いなぁ。 Instagramに酒の写真だけが残っていた。 土曜日。午前中に歯医者にい…

日記

火曜日。妻の誕生日だった。午前中に免許の更新にいったあと、誕生日ランチをした。道路交通法がいろいろ変わっていたり、振り込め詐欺の防止ビデオにコロッケがでていたりして、警察署ではひとしきり感心したのだった。 昼間からクラフトビール飲むマン も…

日記

日曜日。ゴルフのレッスンにいき、バックスイングのときの手首に変な動きが入っていると指摘される。難しいところだ。手首の角度を意識すると手首が自由にならなくなりシャンクの原因になったり、球があがらなくなったりする。最初から腕を下げておけば、バ…

日記

ベーキングパウダーいれ忘れたスコーン(失敗) 昨日は朝からスコーンを焼いたが、ベーキングパウダーを入れ忘れてしまい、パンに近い何かになってしまった。 午後から飯田橋・神楽坂あたりを散策。 宮城道雄記念館 宮城道雄記念館では八十絃のほとんどグラ…

日記

木曜日。はてな経由で知り合った友人と7、8年ぶりに再会して食事をした。遠からず近からずの業界に勤めているのだが、特別仕事の話で深くなることもなく、終始ゲスい感じの話で盛り上がった。日本の闇の深さを知った。猛烈に話し心地が良いのはなんだろう、…

日記

月曜日。永田町でお客さんのソリューション提案を受けた後、懇親会。 イタリアワインは世界が深いな ワインを4本、すべて選ばせていただく。店員さんが大変親切で勉強になった。上司も「選んでくれたやつ、おいしいよ〜」と喜んでいたので良かった。 ぐるな…

日記

土曜日。「縁日でスコーンを買おうとするが、高いので買わない」みたいな夢を見たのでスコーンを作った。フードプロセッサーを使うとすごく楽である。また思いついたら作ってみよう。 夢にスコーンがでてきたので、女房殿に手伝ってもらいながらスコーン作っ…

日記

ある人がどういう提案をして、実際にどれだけ発注につながってるのか、それを週ごとに区切って集計する、みたいな、販売データ分析用のExcelを先月ぐらいから作っているのが好評で、知らない間に定例業務みたいなってきたのだが、元データが大量になってきた…

日記

昨日。朝の中国語はただ聞き流すのではなく、発音練習から取り組むとそこそこ眠くならない気がする。中国語のあとに5kmほどをスピード練習。ふくらはぎが張った状態で仕事へ行く。 大江健三郎自選短篇 (岩波文庫) 作者: 大江健三郎 出版社/メーカー: 岩波書…

日記

ここ何度か、早起きには成功しているが、どうにも眠くて居眠りしながら中国語をやるみたいな、いや、居眠りするために早起きをするみたいな馬鹿みたいな状況が続いているので、よくない。起きてからヒアリングから始めるのがおそらく悪い。聞いているうちに…