sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年12月25日、あるいは『ホーム・アローン』

クリスマスだし、って意味不明な言い訳でダラダラとTwitterをしたりして日付変更を迎えた。

f:id:Geheimagent:20211225071843j:image

7時過ぎに起きる。サンタさんが来てた! と朝からテンションが爆上がりの様子。

サンタさんと福島の祖父母から2つおもちゃをもらっていた。

ラジオをつけたら「世界の快適音楽セレクション」のスペシャル。

折坂悠太選曲によるゴンチチのコンピが出ていることがわかり注文。

筋トレ、腹筋。スクワットするのは忘れた。

Hと一緒にレゴの組み立て。昨日テレビでやっていた『ホーム・アローン』を観ながら。フルで組み立てるのに2時間以上かかる。

昼食後、HがAと公園に出かけたのでDuolingoをこなす。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ライム酒から果実を取り出す作業をこなす。

風邪の後遺症でアレルギー性の鼻炎だけが残りツラい。全体的に免疫系がおかしくなっているようでApple Watchか腕に接触している部分もかぶれている。規定の用量を超して点鼻薬を注入してしのぐ。

夕方、昨日のシャンパーニュを飲む。飲みながらNightly News(12月23日分)。ほぼ聞き流し。2021年を振り返るみたいなコーナーで「We learned Greek Alphabet」みたいなフレーズが出てきた。たしかに、と思う。「オミクロン」とかまったく聞いたことなかった(が、今をもってギリシャ文字での表記はわからない)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さらにロゼスパークリングを開ける。締めに泡盛ソーダ

その後、飲んだ勢いで換気扇の掃除などをやる。これまでアンタッチャブルだった領域まで手を出したらマジでヤバい、こんな汚れが……!? って感じの汚れが取れた。不快なWeb広告バナーに出てくるレベル。というか、さっさと業者に頼んでしまったほうが良い。来年の夏ぐらいに頼んでみよ……。

ストレッチをしてベッドへ。