sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年3月11日、あるいは熊本

4時半に起きる。熊本行きの飛行機をかなり速い便で設定していたので寝坊できなかった(その緊張で睡眠の質が悪い)。

起きた瞬間にCorneliusの7インチを注文。

6時の空港バスに乗るため駅までタクシー。往復の交通費は一泊なら羽田まで車で行くのとほとんど変わらない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

とりあえず飛行機を見る。

熊本について小腹が空いていたので、いきなり団子をいきなり食べる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼はうどん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

そして坂口恭平日記へ。絵を見ていたら斎藤環が入ってきて驚く。今日は坂口恭平とのトーク・イベントがあったらしい。

f:id:Geheimagent:20230311165530j:image

デカいパフェ食べて休憩していたら時間がなくなりMuseumは断念。ホテルに入って夕飯の店を選ぶ。ホテルの裏に昔の職場の支社があり、色々と思い出してきた。前回来たとき(地震の直前)はバスターミナルがこれから作り直す、というタイミングだったはずだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

しばし、ホテルのそばを散策。面白い都市である。自分が親しい東北にはない味。やはり東京とはリニアに繋がってない感じがする。

夕飯は郷土料理の店で。帰りに地元スーパーを見てホテルに戻る。ドーミーインだったので風呂は水風呂サウナ付き。水風呂がかなり冷ためだった。