sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年10月10日、あるいは加速

昨日烏龍茶を飲み過ぎたせいか全然眠れず。しかも明け方、ひどい胸焼けで目が覚めた。4時半に起きる。ウォーキングへ。日中の運動量が落ちてるせいか最近は全然体重が落ちない。停滞。帰宅後、AI英会話。

朝、Hが「ドラえもん」の録画を観ていた。のび太に身体を乗っ取られたジャイアンがでてくるエピソード。ジャイアンの声にのび太っぽいニュアンスが乗っててすごかった。木村昴はすごい。

仕事についていろいろ考える。まわりとテンポがあわずにストレスを感じるのもADHD的な症状な気がしてくる。

ChatGPTと会話をしながら資料作成を進める。かなり便利だし、サポートされてる感がすごい。生産性が加速していく。

午後から移動してオフィスで仕事。合間にKさんを誘っていたポゴレリチの来年の来日公演チケットを取った。下手側の良い席がとれた。夜にオフィスでAIやエネルギー関連の事業をやっている方とお話。面白い話が聞けた。