sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

生まれてはじめてサッカーボールを買ったんだ日記

https://www.instagram.com/p/BzkDgNFj17t/

外で遊べそうな天気だったこないだの休日、近所のスポーツショップでサッカーボールを買って息子と遊んだのだった。もうすぐ2歳なんです、と店員さんに伝えると「3号球ですね。軽くて柔らかいタイプが骨が柔らかい時期の子供にもやさしくていいですよ」とオススメされて、そのまま。

小一時間ぐらい公園で、息子にパスしたり、ドリブルさせてみたり、また、大人気なくドリブルで何度も息子を抜き去ってみたり(ボールに何度か触れない瞬間があると、イラッときているのがわかる)。軽く汗をかくので自分も運動になって良い感じ。

息子が本格的なサッカーボールを触るのは初めてだと思うし、自分も20年ぐらい触ってなかったかもしれない、というか、自分でサッカーボールを買ったのはこれが初めてである。親子で初めてのサッカーボール記念日。

一緒に空気入れも買った。サッカー経験がないのでYoutubeなどを参照しながらサッカーを教えられるようになりたい。


<小学生・サッカー初心者の練習法>親子でトライ!サッカー教室【第1回】ドリブル ①ドリブル