sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月22日、あるいは文雄

何度か寝をして5時過ぎに起きる。岸田文雄と一緒にヘリに乗る夢を見ていた。岸田文雄はヘリが嫌いらしい(危ないし、めんどくさい、と言っていた)。少し生活リズムが戻ってきたが起きると背中に猛烈な筋肉痛。高所から落ちて背中から着地したのか、というほどの。ぼんやりしているとこの痛みが胸にもまわってくる感じがする。痛みが局所化されない。少し体を動かしていると胸は痛くないとわかる。

デヴィッド・シルヴィアンを聴きながら仕事。Nine Horses名義の音源は、かなり渋みが抜けている。ソロの渋さ・淡さと対極的。ちょっとSketch Showみたいでもある。

昼にジム、胸、腕。

夕方、Hを迎えに行く。今夜はふたり。夕飯に仲良くカレーを食べてUNOをして寝る。高えな、と思いながら買ったスマホ用の紐も届いたので試してみる。無骨な紐。ダサさが良い。