sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月21日、あるいは意志

6時近くまで寝坊。全然早起きできない……。しかし久々に英語のハノンやポケット語学などをこなす。夢のなかでは自分が吸える煙草を探していた。酒も煙草も自分の意志次第でやれる話なのだが、煙草は5年以上、酒は1年以上嗜んでいない。そのやらないという意志の遂行を夢のなかでも反芻していた。

朝食後「ウルトラマンブレーザー」。ちょっと俳優というレベルを超えたマッチョがでてきた。

昼にジム。背中。ベルトなしでデッド90kgへ。

デヴィッド・シルヴィアンを聴きながら仕事。10枚組のボックスなどがでていて、その配信版を聴いていく。冒頭の『Blemish』(これがリリースされたときの評価の高さについてはなんとなく覚えている。2003年。大学一年生だ)からかなり渋い。デレク・ベイリーがめちゃデレク・ベイリーっぽいギターを弾いていて、デヴィッド・シルヴィアンはいつものようにソングとポエトリー・リーディングのあわいをゆくパフォーマンスをしている。

夕方、コーヒー豆を買いに外に出る。少し涼しい。

Hはサッカーの練習で今日4得点だったらしい。点取り屋すぎる。