sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月3日、あるいはコブラ男の哀しみ

6時過ぎに起きる。寒い。筋トレ、腹筋。15Rep。軽めにするか、と思ったが、ちゃんとやる。食後に「仮面ライダー」。第9話。藤岡弘(、)の大怪我によりアフレコの声が違う。しかし、その声が納谷六朗でショッカーの首領(納谷悟朗)の弟だという。敵はコブラ男なのだが、コブラなのに特技が溶解ガスなのも面白い。しかも犬に吠えられて大事な牙を落としちゃってるし……(さらに自分で仕掛けた地雷の爆破で死ぬ。その際の爆破がライダーでの初爆破シーン)。

幼稚園へ。先生に「傘かわいいね、いつもオシャレだもんね〜」と言われたHは照れていた。

Division [Explicit]

Division [Explicit]

  • Joyface Records
Amazon

マイアミの女性シンガー。杏里の楽曲をサンプリングしたので注目されていたそうな。少しアンニュイなトーンをまとった声が可愛い。

90年代リバイバルをスマートに乗りこなしたヒップ・ホップ歌謡。音も良い。

昼食後、気絶。

小雨のなか自転車。23kmほど。いつもとは違う道を走ってみる。

帰宅したらソフトバンクからプラン変更すると料金が安くなるよ、という通知が来ていたので手続きをしてみる。携帯代高えなぁ、と毎月思っているのでありがたい。

ドレイクの新譜もでていた。相変わらずヴォリューム満点。良い。

こないだ試そうと思った本の店舗受け取りサービス、いざ使おうとしたら近所で使える店舗がないことがわかりガッカリ。

幼稚園へ。買い物して帰る。

帰宅後、白ワイン。すだち泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂。風呂でデンタルフロスをかけてたら奥歯の銀の詰め物(30年ぐらい入ってるやつ)がとれる。めんどくさっ!

少し読書してから寝る。