sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月15日、あるいは隔離ととんこつ

4時に起きる。ちょっとグッとくる夢を見た。筋トレ、胸、上腕二頭筋。中華街で買った甜茶を煮出して飲む。甘くて美味い。花粉症に良いらしい。Nightly News(3月13日分)。ポーランド国境近くのウクライナの基地がロシア軍に攻撃を受けたという話から。安全な場所はない。西部の町ではまだ市民が普通に街中を歩いているみたいだが、その市民が「ミサイルはどこにいたって飛んでくる可能性がある」と答えていた。アメリカではガソリン価格の高騰から車のガソリンタンクに穴を開けてガソリンを盗まれる事件が増えているらしい。アメリカいい話コーナーでは、ヴァージニア州の高校生(生まれつきが右手と左足が欠損し、右足も小さい)が州のレスリング大会で優勝した、という話が紹介されていた。優勝が決まろうとする瞬間、会場中が熱狂していて、その爆発的な感情の湧き上がりがすごい。

朝から抗原検査での陽性判定時の連絡フローなどをいろいろ確認していて、横浜市も神奈川県も案内がガチャガチャしていてストレスを感じる。市と県で仕事を押し付けあっているように勘ぐりたくなるサイトの作りや、必要な情報へのアクセスまでの難易度など問題やストレスが多すぎ。わかりにくい情報提示にせいで余計な混乱と不満を高めるバッド・プラクティス。「わかんねーんだよ!」と苦情の電話をいれたくなる気持ちもわかる。

ほうぼうと連絡をとった結果、隔離部屋を作成する必要がわかり、ありもので設営。

f:id:Geheimagent:20220315103505j:image

こないだWiFiルーターを最新化したおかげで2GHz帯の電波が子供部屋にも届くようになっており、なんとかなったがいかんせん机が小さすぎる。

しかし、このタイミングでMagic Trackpadの黒が発売されたばかりだった! 買うしかない、と思って注文する。これならマウスの場所が解消される!

昼に買ってあったカップヌードルのにんにく豚骨を食べる。最近こういう本格にんにくのやつが流行っているのか。かなり美味しかったが本格的すぎてずっと口の中が臭い。

夕方、少し熱がでてくる。