sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月14日、あるいは『PASSION』

1時前に家に着き、風呂。接待のなかで頼まれていた仕事の話についてメモをしてから寝た。

7時に起きる。寝足りない感じ。背中の筋肉痛があるがいつもより痛みが弱い。朝の英語ルーティンはほぼ回避。通勤電車のなかでDuolingoやNightly Newsを観る。英語ニュースにめちゃくちゃ集中できたが、集中しすぎて折りたたみの傘を失くした。

早稲田に出勤して、カフェで仕事のメール処理など。隣に座っていた男性はタブレットで『さがす』を観ていた。いろいろと片付けて濱口竜介の『PASSION』。そこそこ混んでて濱口竜介への注目度の高さが伺える。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼はフレッシュネスバーガー。ひさしぶりに食べた。とても美味しい。

オフィスに移動して仕事。提案書作成など。

イーノの新譜はなんか晩年のレナード・コーエンみたいな深遠な感じだ。

行き帰りが歩きだったのでいつもより疲れて帰宅。夕食後、Hに難しい仮面ライダーの絵を描く。