sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月26日、あるいはドンブラ完

5時まで寝る。ラジオで流れていた曲が実は父親が若い頃にやっていたバンドの曲で……という夢を見る。ディテールもかなりしっかりしていてヤフオクで1枚だけだしたアルバムも過去に取引されていた。音楽的には10CCに影響を受けている。起きて加湿器に水を入れたりしてたらHが起きてくる。早すぎる。Hがひとりでドリルをやっていたので(えらい)英語のハノン。終盤は一文が少し長め。力がはいって吃りが増える。

朝食。買ったゆで卵って大体殻がスルッと剥けるのに全然剥けず食べられる部分が少なくてショック。

朝食後に「ポケモン」を観る。ポケモンワールドチャンピオンシップ編を見切った。最後の作画のすごさ。

筋トレ、胸、腕。肩の痛みがどうなるか、と思ったが平気。少しずつ癒えてきている。

f:id:Geheimagent:20230226110957j:image

Hにせがまれて久しぶりにプラモの続き。あと少しか……。面倒でパーティングラインの処理などかなり雑。

昼は近所にできた新しいパン屋で。高カロリーなパンが多い。

帰宅してしばらく気絶。

spotifyanchor-web.app.link

AとHがでかけたタイミングでPodcastを録って公開。自分で聴き返したら「思っていて〜」ってめちゃくちゃ言っててかなり嫌だった。

f:id:Geheimagent:20230226182423j:image

夕食前にHが借りてきた紙芝居を読んでくれた。夕食後に「ドンブラザーズ」の最終回。感動のフィナーレ。