sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月25日、あるいは強くなる

5時過ぎまで寝る。英語のハノン。終わってすぐにHが起きてきてしまった。Hに観られないようにケータイで「エヴァ」の第20話を見る。子供には見せがたいシーンがある回。

掃除などを済ませて公園へ。サッカーや遊具で1時間ほど遊んで帰る。お昼はマクドナルド。ひとくちチュロスなるものを食べてみる。素朴なアメリカっぽさを感じる。砂糖の甘さ。コーヒーが美味しくなった、というのだがわからない。

午後はHのコロナ・ワクチン2回目。直前まで泣かなかったが「絆創膏を貼ってから注射してね」と意味不明なお願いをして当然断られ泣きながら注射。でも強くなったなぁ。こないだのインフルエンザのときは問診室に入れるのでかなり大変だった。

ご褒美に新しい本を買ってあげる。

コーヒー豆を買って帰宅。しばし気絶。

夕食後、明日の朝ごはんのおかずがなにもなかったので買い物へ。卵がひとつもない状況を目撃した。味付きゆで卵しかなかったのでとりあえずそれを買っておく。

惑星ソラリス Blu-ray 新装版

惑星ソラリス Blu-ray 新装版

  • ナタリア・ボンダルチュク
Amazon

ゴダールのBDについて調べてたら「惑星ソラリス」が安くなってたので買う。見たことなかった。

ベッドのなかでビジネス関連の本を読んでたら仕事するモードになってきてしまい眠気が飛ぶ。ひとまず、やることリストを色々と書いていった。