sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年4月8日、あるいは発掘

0時過ぎに寝る。6時半まで寝る。

f:id:Geheimagent:20230408090317j:image

朝食後、ややダラダラしてルーティン活動開始。車を拭いて自転車の空気を入れる。使用後の車拭きシートでついでに自転車もピカピカにした。

さらに掃除をして筋トレ。腹筋。そして英語ルーティンへ。Hの前でやっていたら英語の質問をされたので「Appleは1個だとAppleだけど、2個以上だとApplesなんだよ」と教えたら複雑な顔で「わかった」と言っていた。

終わって「エヴァ」。「終わる世界」。アニメーションとしてはかなり破綻してる回。こういうものが放送に出てしまう、その制作側と視聴者側の内輪感覚の不気味さ。

昼食後、公園へ。Hのサッカーの付き添い、と思ったが公園に行くと幼稚園の同級生がいて、その子たちと遊びはじめる。Aにまかせて帰宅。レコ屋へ行く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

とんでもないものを発掘してしまった。

帰宅したら同級生たちが家に来ていて驚く。

夕方からアマプラでボクシング中継。佐々木尽対小原佳太戦から。若い佐々木が序盤から圧倒的なパワーで押すが、それをベテランの小原が捌く見応えがある試合。第2ラウンドにカウンターで小原がダウンを奪うところなど素晴らしいタイミングで痺れた。その後、パワーに飲み込まれてしまうのだが良い内容。那須川天心のデビュー戦は、ガードの隙間から細かいパンチを当てる巧みさに眼を見張るものがあるが、帝拳ジムの手厚すぎるサポートを受けて、さらに一階級下の選手を引っ張り出して倒しきれずに終わったのはやや期待はずれだったのではないか。キックボクサーとしての那須川天心という人をまったく知らないのだが、このままこの階級でいくなら相当厳しい道のように思える。