sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年5月2日、あるいは「◯代は楽しい」

4時に起きる。夢にもイッセイミヤケ(正確にはA-POC ABLE)のジャケットがでてきた。朝ジム。背中、腹筋、トレッドミル。めちゃくちゃ調子悪い。回数が伸びない。19分ウォーク、1分ダッシュでのトレッドミルは何度か目なので少し身体が楽になってきた。

雨がやみ、とても良い空気。仕事前にAI英会話をこなす。

グールドのパルティータ聴いて心を整える。昨日買ってから罪悪感に苛まれていたジャケットに袖を通して仕事をはじめてみる。思ってたよりも全然悪くないので少し罪悪感も薄れた。

baycrews.jp

昼は旧友Aからランチ・ミーティングの誘いがあり、渋谷まででかける。

f:id:Geheimagent:20240502130532j:image

お手頃な値段で満足感あるランチで良かった。「40代は楽しいらしいよ」という話をしたら「それは男の言い分だよね、女の人で⚪︎代は楽しい、って言ってる人見たことない」とのこと。黙るほかない。断酒について聞かれたときに、そういえば、酒を辞めてから咳喘息の症状がほとんど出なくなったことに気づいた。

ビストロ グルマン
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル2F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

帰ってまた仕事。GW前バタバタッとGW後の段取りを進めた。