sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月13日、あるいは13から15

4時半に起きる。眠い……。英語を30分ほどやって二度寝した。NBCのNightly Newsは連日イスラエル情勢。情勢のすさまじさ、とともに、Tel Aviv の「テルアビブ」との遠さに毎回小さな驚きがある。テレヴィぐらいに聞こえる。

昼ジム。胸、腕、背中、トレッドミル。今日も徐々に負荷をあげて10分で心拍数を180BPMまであげるトレーニングに取り組んだが、8分ぐらいで170周辺に達したあと、しんどすぎてリタイア。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

iPhone15が届いたのでセットアップを始める。Face IDがより高速になった。1時間半ほどでひとまず設定完了。買っておいた保護フィルムも上手に貼れたし、ケースも良い感じ。13のときはFace IDがイカれた初期不良の個体を引いたが今回は問題なさそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

届いていたカセットを聴きながら進める。

新しいPCやスマートフォンを手に入れたとき、ちょっと落ち着かなくなる、そういう自分に気がついた。一通りセットアップを終えて、少しUI・UXに変化が起きる。しかし、それは劇的なものではない。なにかがあるかもしれない。しかし、もうそんなに大きな変化はない。今回もそうだ。でも、なにかが起こるかもしれない。諦めと期待のあいだで動く感じ。変化を無意識が探している。

仕事。ちょっとしためぐり合わせのようなものが起こる。自分のポジションがなんだか軍師めいてきている。

読みはじめる。