sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月17日、あるいはとんでもない弾

5時に起きる。朝、Hが「仮面ライダーアマゾン」を観ていた。カタツムリ獣人。カタツムリのヌメッとしてそうな模様や造形がよくデザインされていてかなり気持ち悪かった。

前に冬用で買っておいたAtonのセーターを下ろす。ほどよくぬくい。

ベランダの多肉がひとつダメになりそうだったので胴切りをほどこす。壁のギターハンガーの打ち直しも実施。朝からDIY的な活動。

昼ジム、背中、トレッドミルデッドリフト110kg、1セット目で5REPできた。

母親と電話。祖母(93。イーストウッドと同い年)が昨日から心筋梗塞で入院しており様子をうかがう。心臓の一部が壊死しているとかで長時間心筋梗塞状態にあったようなのだが、普通なら相当な痛みがあるはずの状態にも関わらず、高齢であるがゆえに様子がおかしいぞ、となるまで大したことなかったらしい。そういうこともあるのか、と驚く。これから手術をして劇的に改善するような見通しもないので、そのまま経過をみていくとのこと。意識はしっかりしているらしいが、こういうのが自然な気がする。

祖母と同じ93歳の女性がYouTuberとして精力的に活動している、というニュースを見る。同じ93歳でも個人差がすごい。

Mamouna (Deluxe 3CD)

Mamouna (Deluxe 3CD)

Amazon

ブライアン・フェリーの1994年のアルバムの再発盤を聴いていた。ちゃんと聴いた記憶がないアルバムだったが最高。いまの気分。約30年の時を経て時代がフェリー氏に追いついた感じすらある。リラクシン・アンビエント・エロティック・ソウル。

仕事。とんでもない弾をぶち込まれる。

夕方、母から連絡。祖母の心臓の筋肉は2/3死んでるらしい。大変なことだ。

夕食後、Hと温泉に行く。タオルを忘れて借りた。