sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月18日、あるいはマエケン

4時半過ぎに起きる。昨日仕事で打ち込まれた話が衝撃的すぎて、平日の感覚で目が覚めた。ついでなので少し仕事をしてからジムへ。胸、腕、トレッドミルトレッドミルをやりながらテレビを観る方法が今日わかった。

過去作は音質が良くなくてあまり聴けなかったのだが、めちゃくちゃ音が良くなってる。高岩遼という素晴らしいヴォーカリストの存在を認識する。

帰宅して掃除などのルーティーン。

三浦哲哉の新刊を予約。楽しみ。

出かける。稲田堤の駅がだいぶ変わっていて驚いた。

f:id:Geheimagent:20231118130025j:image

京王閣へ。ほどよく賑わっている良いイベント。細々としたものを買う。ファビュランドのフィギュアと、小瓶(サボテンの水耕栽培に使う)。

f:id:Geheimagent:20231118202129j:image

カジヒデキのライヴ、寒いなか短パンで感激。すごい。カジヒデキカジヒデキをやっている、その芸能力。トリプルファイヤーもほとんど初めて聴いたがめちゃくちゃ上手くて驚く。こんな冷め切った鋼鉄のポストパンクバンドだったのか。最後に前野健太を観る。最高。表現者として強すぎる。

それにしても、パン。全然当たりのパンに出会えなかった。グルテンフリーのスコーンなるものを買ってみたが、異物混入レベルで硬いなにかが入っていたし、ボソボソすぎてぜんぜん美味しくない。キッチンカーの料理の方が全然マシ。駅前のレンタルスペースみたいなことろに出品してそうな店ばっかり、というか。ちゃんとしたパン屋はイベントなんかでないよな、とも思う。

夕飯はジョナサンで。ひさびさにファミレス。ロボットが配膳していた。