sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年12月10日、あるいはピンチョンを切る

7時前まで寝る。早起きしてウォーキングでもするか、と息巻いてたが無理だった。朝食後、発送の手配ついでに軽く散歩。

HがAと出かけたのでピンチョンの本をフリマアプリに色々と出品。もうちょっと使える本棚にしていきたい。ラテンアメリカ文学全集とかも処分してしまおうかなぁ……。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

劇場版Zを最後まで観る。TV版からの改変箇所はすごく良かったし、いわゆるファとカミーユがノーマルスーツ越しにいわゆる「だいしゅきホールド」をしているカットの生々しさが実に富野的である。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

終わってレコードを聴く。このアルバム、参加ミュージシャンもYMO全面参加で加藤和彦のヨーロッパ三部作のような風合いなのだが、全面的に坂本龍一色が強い(忌野清志郎中島みゆき矢野顕子糸井重里筒美京平も楽曲を提供している)。

夕方、帰ってきたHとサッカー。アジリティを高めるトレーニングをやる(チームでやってるやつをHから教わった)。結構キツい。終わると普段は使わない筋肉に疲労を感じる。

夜は株主優待券で天狗。かなり賑わっていた。メニューでは焼き鳥がなくなっていたが、カットされていない状態のサイコロステーキが新メニューで登場していた。

grandgallerystore.com

Instagram加藤和彦Tシャツの存在を知る。帰宅して即注文。

風呂に入ってるときに月曜朝までの仕事をやり残したことに気づき、風呂上がりに仕事。ダルい。