sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年12月20日、あるいはショック

5時に起きる。ここ数日は寒さのせいか、勉強していても眠い。英語アプリをやりながらウトウトしてしまったりする。

ボカッと打ち合わせがなく空いている日。仕事をサボって早稲田松竹でも行くか、と思ったが、家を出て5歩ぐらい歩いたら面倒な気持ちになって辞めた。

昼食後、散歩。

カウリスマキのボックスから1枚消化。いま、アマプラでも観れるようになっているのか……(この映画自体は全然観る価値ないと思うが)。

今年買った良いものに書き加えるのを忘れたが34インチの湾曲ディスプレイも相当良い買い物だった。入力系のウィンドウに、資料用のウィンドウを2枚ぐらい同時に表示できる作業効率の快適さ。視線が移動しないことによる集中力の継続/没入。素晴らしい。

これに見に覚えのない傷がついていることに気づいた。汚れかと思ったら傷。5ミリぐらいの引っかき傷のようなものが入っていて、微妙に気になる。あまり目立たない位置だとはいえ……ショック。

mstk.theletter.jp

今日はメルマガも書いた。