sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年12月28日、あるいはピットイン

4時過ぎに起きる。英語を軽くやって、デレク・ベイリーを聴きながら出勤。都心のオフィスの外から見える車道の風景は、いつもよりあきらかに車通りが少なかった。

仕事納めだがいろいろと気が滅入る話。

昼に煮干しダシのトマトパスタ(と言いつつ、汁なし麺みたいなもの)を食べる。糖質のとりすぎで午後めちゃくちゃ眠くなる。

Ballads

Ballads

Amazon
Standards

Standards

Amazon

買わなきゃ、という気持ちになってデレク・ベイリーのCDを注文。

眠気を押し殺して新しい作業を始める。

仕事後、新宿へ。かなり久しぶりに新宿ピットインへ。大友良英のライヴ。予約していたチケットを受け取ったのち、周辺をブラブラする。夕食は適当に回転寿司を食べた。「孤独のグルメ」みたいな感じ。