sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年2月21日、あるいはときめく

映画後、帰宅して感想を書いて寝る。7時過ぎまで寝た。昨日の腕立て伏せでかなり筋肉痛。家で腕立て伏せをするほうが追い込めているのではないか。

黙々と仕事。昼にシャトレーゼで買った糖質オフのピザを食べる。盛大に焦がした。糖質ゼロのせいかピザっぽくない。チーズの風味のする素朴なパンのようだ。

午後に一区切りついたところで雨降るなか家の周りを散歩。30分ほど。

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第27番

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第27番

  • アーティスト:内田光子
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

内田光子によるモーツァルトのピアコンを聴きながら。

おやつにポテトデラックスを食べた。食べるのは3回目ぐらいだが、毎回おいしすぎる! と感心する。こんなに美味しいものをまずいと評価する人はどんなところが気になるのだろう、とリサーチしたい気持ちになってインターネット検索してしまった。チェダーチーズ味やフレンチサラダ味もあるらしい。すごく興味がある。心がときめく。

夕方、確定申告に手をつける。なんだかよくわからないがマイナポータル連携をして進めてみる。よくわからない手続きがたくさん出てきていろいろ情報連携が進んでいく。オンラインでの即時で手続きが終わらないものがあって1日では終わらなかった。

Hは「今日は昔話なしで寝てみる」とのことだったので昔話はなし。