sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月25日、あるいは新しい油膜

4時まで寝る。夢。実家の近くにある長い坂(そこを降りると学区が変わる。俺は学区の境界線のすぐ近くに住んでいた)を降りたところにプレハブの店舗ができていて、スナックのようなバーのようなものがはじまっている。そこに顔を出す。自分が苦手なタイプの人間といろいろと話しかけられ、嫌な気持ちになったところで起きた。

朝ジムへ。胸、腕、腹筋。雨で車を使ったので30分トレッドミルでウォーキングも。

朝食後に片付けをしていると、よく使っている小さな鉄フライパンの油膜が気になってしまい、15分ぐらいかけて研磨して再度油を引く作業をした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

注文していたカートリッジが届いたので試してみる。値段3倍ぐらいで、そこまで変化を感じていない……が、いろいろな音楽を聴いていたが、音のバランスがかなり変わってきたことがわかってきた気がする。それよりも『Undercurrent』の10インチに身に覚えのない大きな傷が入っていることに気づいてしまう。ショック。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昨日買ったレコードも聞きつつ朝から晩まで隙間なく打ち合わせ。休暇明けのせいか、普段よりも吃音がでていた。

寝かしつけの昔話も相変わらず読んでいる。「ドライブ・マイ・カー」を観直したノリでより本格的なイタリア式本読みで読み聞かせている。

注文。