sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月26日、あるいはさすがの仕事

4時に起きる。朝ジム。背中。調子があまり良くない。背中も上部と下部で分割したほうが良いのかもしれない。帰宅して少しAI英会話。ゆっくり話す訓練をしてみる。

f:id:Geheimagent:20240326094107j:image

f:id:Geheimagent:20240326094110j:image

仕事前に金継ぎの作業。毎回うまく接着できるか不安なのだが今回も上手くいったっぽい。漆による器の汚れはメラミンスポンジで綺麗に落とせた。細かい穴やほつれがあった部分に錆漆をいれて今日の作業は終了。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方に生まれた隙間にレコードを聴きながら仕事する時間を作る。

夕方、脂質カットの食事を心がけているにも関わらず、じゃがりこを一箱食べてしまった。

合間に昨日注文していた「サンレコ」に目を通す。関係が深かったエンジニアのインタヴューなどが収録されているのだが、めちゃくちゃおもしろい。『Heartbeat』のようなこれからも2度と再評価されないような永遠に時代の徒花的なアルバムに参加してたミュージジャンに話を聞いたり。坂本龍一の死後こういうものをしっかりとまとめられるリットー・ミュージックはさすが。仕事仲間に坂本龍一がいかに敬愛されていたかがわかる。