sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年4月16日、あるいはバキバキのキャッシュカード

起床

6時。ソファの高さ再現が功を奏したのか、強い咳で2回ほど起きたが、朝までベッドで眠れた。筋トレ。背中、腹筋。

昼休みに郵便局へ。郵貯口座を使う必要が発生して、学生時代に使ってた口座の通帳などをもっていく。実家の住所が登録されていてそれの更新やキャッシュカードもバキバキに割れてるのでその更新手続きを済ませた。

昼はつけめん。

U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / たのしみ

たのしみ

たのしみ

 

 ひさびさに音楽でこんな楽しい気持ちになった。ひたすらに楽しいアルバム。スキルフルな人たちが全力でふざけている感じ。

今朝、ベランダのレモンをみたら水が足りてなくてかなりくたびれていたのだが、水をあげたら夕方には復活していた。安心。

今日も飲酒せず。夕食後にストレッチ。風呂。

sekibang.hatenadiary.com

読了。良い本だからみんな読むべき。

Bill Evans / Some Other Time

Some Other Time : The Lost Session From The Black Forest

Some Other Time : The Lost Session From The Black Forest

 

 ビル・エヴァンスの「ロスト・トリオ」によるスタジオ音源。これがまた最高。ライヴ盤のようにジャック・デジョネットがヒートアップする瞬間はないのだが、このトリオの演奏、もっと発掘されてくれ……ってなっちゃう。

夜更かししながら、あまりに咳がでてないので、酒飲みてえ、と思い、ヱビスを一本開ける。読みかけだった「シンエヴァ」のパンフを読む。